1 - 1
yahoo.co.jp ドメインアドレスのメールアドレスを予約時にご利用にならないで下さい。
その理由:
yahoo.co.jp ドメインのメールサーバによりメールの送受信が止められているため。
同ドメインへ調査・改善を求めましたが、残念ながら国外メールサーバとのメールの送受信が正しく行われない場合がある旨お客様より報告を頂いております。
ご利用環境によっては全く問題ない場合はございますが、大切なファイル、データの送受信を要しますので、どうぞ不安定なメールサーバのご利用は避けて下さるようお願いいたします。
hotmail.com、gmail.comは同類の問題の報告はありません。
1 - 2
その他のドメインメールアドレスをご利用の方も、迷惑メールフィルタによりオーナーから送付されたメールの受領を確認なさらない方が希にいらっしゃいます。
プライベート・ホームズウェブサイトにて予約手続きを完了された後、1週間経過してもオーナーからのメールの受領を確認できない方は、お待ちにならず必ず、
予約ナンバー、ご氏名フルネームを添えてご連絡ください。
オーナーからの連絡は、時期によっては1週間経過後の送付となる場合はあり得ますが、往々にして1週間以内に行われます。 受領確認ができない方、そのままになさらずご連絡願います。
●プライベート・ホームズからの返信がない、オーナーからの連絡がない、
メールアドレスが間違っている、或いは迷惑メールボックスに入ってしまっていてご覧になれない(日本の方に富に多い例です)、yahoo.co.jpメールアドレスをご利用のためフランスからのメールが配達されない などいくつかの理由があり得ます。
心配になったら、或いは心配になるまでお待ちにならず、思い立ったらすぐ、弊社まで「予約ナンバー、ご氏名」をメールの件名に明記の上お知らせ下さい。
ご到着直前までお待ちにならず、すぐにお知らせ下さい。
●手続き期限を過ぎてしまった。手遅れかも!?
まずは、「予約ナンバー、ご氏名」を明記の上、即座にご連絡願います。
手続きの期限を守って頂きたいのは勿論ですが、多少の遅れでも予約破棄とはみなされず、救えるブッキングが沢山あります。
「48時間内の返送ができなかったからもうだめだろう」と諦めて何もおっしゃられないと、サポートができません。ご不明な点はまず、具体的にお問い合わせを。
小さなpoxsは何ですか
1 | 予約リクエストを送る |
空室であれば頭金のオンライン決済。又は24時間オプション。 24時間オプションを選択するとプライベート・ホームズからメールが送付されます。 先約が入っていたら別な物件を提案します。 | |
2 | 頭金を払う |
セキュリティ保護されたオンラインクレジットカード決済。 カード番号は弊社には通知されません。 予約ラッシュ時は先約が入ることがあります。その場合は頭金受領拒否(支払い成立前に決済手続き停止・キャンセル)し、別物件を提案します。 | |
3 | 予約の取次ぎ |
頭金の支払い完了後オーナーへの予約取次ぎ。 無事予約取次ぎが完了した時点より、頭金はお客様によるキャンセルに際しては返金対象外となります。 予約当日~1週間ほどの間にオーナーからお客様へメールが送付されます。受領なされない場合は弊社まで予約ナンバーを添えてお問い合わせ下さい(冒頭のメール送受信トラブルの恐れがあります)。 | |
4 | オーナーからのメールへの返信。 |
お客様からオーナーへ、1:賃料前金の支払いと契約書への署名、2:到着詳細情報の通知 契約書への署名、賃料前金の支払いがないと、ご予約破棄とみなされてしまいます。ご注意を。 期限内の手続きができない(出張でお留守など)場合には、必ずご連絡下さい。きちんとご事情をお知らせ頂ければ対応可能な場合が殆どです。 | |
5 | 到着時間の通知 |
お客様からオーナーへの連絡。チェックイン準備のための必須事項です。お忘れになるとチェックインを実現できません。 ご到着前・ご自宅ご出発前に、チェックイン手続き案内又はチェックイン担当の連絡先電話番号を忘れず入手して下さい。 | |
6 | 到着日 |
空港・駅からのリコンファームを忘れずに。 契約書又はオーナーからのウェルカムメールの写しなどアパルトマンの住所が明記された書類、及びチェックイン担当の連絡先を忘れずにお持ち下さい。 | |
7 | チェックイン |
所要時間は特別なことがなければチェックイン・チェックアウト共に15分ほどの所要時間見積り。 チェックアウトの時間もこの時点で調整しておくと良いです。 | |
8 | チェックアウト |
所要時間は特別なことがなければチェックイン・チェックアウト共に15分ほど。 |
もっとも分かりやすく申せば、予約は「チェックイン規定時間からチェックアウト規定時間まで」です。
<時間外チェックインについて>
1、2時間の延長や到着時間を早めた受付については「可能な場合のみ」許可されますが、前後の予約によりますのでご到着直前まで明確な回答が致せません。 予約後にオーナーないしウェルカムエージェントに対してご相談いただくこととなります。
どうしても早朝到着や午後遅く以降の出発をご要望の方は、1泊多く予約して頂くことにより、確実にお部屋を確保できます(半日料金にて規定時間を延長できるアパルトマンについてはその旨詳細ページに明記しています)。
ただし実際には宿泊なさらない晩に対して料金がかかるため、ご負担に思われる方は、外部の荷物預けサービス(リンクページに1件記載)などをご利用になることをお勧めします。
或いは、モンパルナス駅、オーステルリッツ駅など主要国鉄駅に荷物預かりサービスがあります(無人ではなく有人の荷物預け所/コインロッカー)。
1泊多く予約されたい場合でも、既にご予約の別な方の出発日又は到着日にかかる場合は、既に予約されている方を押しのけてご到着を早める、或いはご出発を遅らせることはできません。
パリ空港からパリ市内への交通ガイドをご参照下さい。
パリ市内のタクシー利用法
乗り方は日本と一緒です。
→ 市内あちこちにある「Station Taxi スタシオン・タクシー」から乗車、又は流しのタクシーに手を上げてサイン。
パリ市内のタクシー電話 01 45 30 30 30 又はTaxi G7 01 47 39 47 39 又はTaxi Bleus 01 49 36 29 48
ヘアドライヤーはございます。
シャンプーやボディシャンプー、化粧品(ローションやクリーム等)はお客様それぞれのお好みや肌タイプによるため、用意されません。 往々にしてお客様が残して行かれたボトルはチェックアウト後の清掃時に破棄されますが、アパルトマンに用意があれば、もちろん自由にお使い頂けます。。 オーナーに対する弊社からの義務ではありませんので、無いものと思ってご用意頂くのが無難です。
設置されているアパルトマンにはその旨記載があります。
しかし、パリの夏は日本と違い空気が乾燥しており、例えば同じ30度でも体感温度が異なりパリの30度の方が東京の30度よりも過ごしやすいものです。
このためエアコンは東京やNYのように普及していません。
消化sysemはどのくらいですか?
特に決まりはありません。 例えば12ヶ月前から予約なさる方もいらっしゃいます。
ただし、あまり早く予約してしまって後で旅行日程に変更があってはいけませんので、日程が定まってから予約されることを強くお勧めします。
また、アパルトマンによっては、オーナーの意向によりご到着予定日の「6ヶ月前からの予約受付」としておるところがあります。
到着日差し迫っての予約につきましては、日本語サポートサービスは「連絡仲介」の性質上サービスを提供できませんので、ご到着2週間を切ってのお申し込みについては、同サービスのご選択はいただけません。
到着1週間ほど前の日程差し迫った直前予約に際しては追加選択なく、またご自身で英語による手続きが可能な方のみの受付とさせて頂きます。
明らかに治安に問題がある地域は除外していますので、このような質問を頂いて「治安は悪いです」とお応えする必要のあるアパルトマンは提供していません。 しかし、治安の良し悪しは滞在者さんの言動によって左右します。 若い女性が、或いは男性でも、夜中遅くに泥酔してアパルトマンへ戻るなど、例えば日本の東京都内でも危険となりうる行為は慎むといった最低限の注意は、怠らないようにしましょう。
パリ市内のどちらへお出かけになる場合でも、その場所の治安の良し悪しを問わず安全にはどうぞ十分ご注意下さい。
短期賃貸物件の訪問受付はできません。
ご滞在中のお客様のセキュリティ、プライバシー配慮のため、アパルトマンの番地の一般公開は致しません。
厳密な住所は予約なさったお客様にのみ通知されます。
(無関係な方が部屋を見せろと、お客様が滞在中のアパルトマンへ乗り込んでくる、といったトラブルを避けるための措置です。ご理解ください)
追加料金の記載がない限り、最大宿泊可能人数まで、何名様でも値段が変わらないアパルトマンが多数あります。最大人数を超える予約は、安全上のトラブルを避けるため、受け付けておりません。
ご注意下さい!
お子様も、年齢に関わらず必ず宿泊人数欄に記入する人数に加えてお申し込み下さい。
一部アパルトマンは「2歳未満」のお子様は宿泊人数には数えても料金対象外であるものがございます。
お子様のご年齢をコメント欄にお書き添え下さい。
人数に含めず予約されてお越しになった場合、お客様による「契約違反」とみなされます。 十分ご注意下さい。
契約違反をなさった場合には、ご到着になってもアパルトマンのオーナー又は管理担当者によって、違反されたお客様のご宿泊をお断りする権利があります。この場合は一切の返金対象とならないどころか、到着日キャンセルとして全額お客様のお支払いを要します。
トラブルを事前に回避するために、偽りのない人数を契約前にお知らせ頂く必要があります。
基本的に、お客様のアパルトマン滞在期間中には、掃除などのサービス、干渉は一切ありません。アパルトマンによっては、追加料金を払えば、滞在中の掃除のサービスを行うことができます。 料金は40~160ユーロほどを見積もって下さい(アパルトマンによって、料金に違いが、或いは清掃頻度の規定に違いがあります)。
一部アパルトマンについては、8泊以上なさる方へ1度、ご滞在中の中途清掃をお贈りする物件があります。該当するアパルトマンの場合にはチェックインの際に日取りや時間をご相談いただけます。
追加料金設定があっても、毎日の清掃の派遣は行えません。
徹底したお掃除をしていただく必要はありませんが、「常識的 なマナーをお持ちの方が、気軽なお友達を招待して恥ずかしくない程度」を目安に、清掃オプション選択の有無を問わず、お部屋は元通り整理整頓した上で退室してください。
清掃オプション選択ができる物件についても同様の扱いです。整理整頓ができない方は選択性の清掃オプションいついては選択されることをお勧めします。
ご選択があってもなくても、お客様ご退室後次のお客様をお迎えする前にお部屋の清掃は必ず入ります。
お部屋を元通りに整えられない、或いは汚したまま退室なさる場合には、保証金より清掃費用、汚染除去費用(染みなど特殊な汚れを残されてしまう場合)が差し引かれる、或いは請求されてしまいます。
(
はい。短期滞在の場合、人数に応じて必要なシーツ類、タオル1人当たり大1枚、タオル小1枚は準備されています。
シーツ、タオル類は、お客様ご自身でのお掃除を選択された場合(清掃オプションを選ばなかった場合)でも、短期滞在についてはお洗濯頂く必要はございません。
濡れたタオルをお部屋に放るなどされますと、カーペットや家具を傷める恐れがありますので、ご遠慮下さい。
なぜ胚移植、体外受精に失敗しない
全てのアパルトマンが備えているわけではありませんが、多くのアパルトマンにインターネットアクセスを備えています。アクセス利用に関わる追加費用はありません(有料ウェブサイト等へのアクセスは扱いが異なります)。
各アパルトマンの詳細をご覧の上、設備の項目をご確認下さい。wwwと書かれた「インターネット」アイコン(上記アイコン一覧を参照)があればインターネットアクセス(ワイヤレス接続「Wi-Fi」ウィフィ)が可能です。
Wifiの設定に手間取る方がいらっしゃいますので、Ethernetケーブルをお持ちになることをおすすめします。
パソコンは、お客様にお持ちいただく必要がございます。その際はワイヤレスLANカード、もしくはその機能搭載のPCが必要です。(それさえあれば、パリ市内に多数ある無料ホットスポットでインターネットを使用する事ができます。例:美術館、カフェ、公園など。)パリ市役所 WiFiリスト(区別)
ご注意: インターネットアクセス提供会社(Free, Orange, SFR, Darty等)側のアクセス障害、お客様が配線を変更されたり電源を切られたためのアクセス障害が生じた場合には、アパルトマンオーナー、管理者、弊社からの損害賠償には該当しません。
現在フランスでは、カフェ、レストラン等でのチップを渡す「習慣」は残っていますが、義務はありません。
チェックイン、チェックアウト担当に対するチップは、基本的には必要ございません。
荷物を運ぶ役目はないため、お客様に代わって大きな荷物を運搬してくれた時、或いは特殊な好意的サービスを受けられた際に「気持ち」としてお渡しいただくことがままあります。あくまでもお客様のご判断にゆだねられます。
チップを提案していただいても担当に辞退された場合には、ご遠慮なく引っ込めて頂いて結構です。
お気持ちは重々お察ししますが、ご滞在中の及び間もなくお越しになるお客様、ご予約の皆様の安全・プライバシー確保のために、予約前に番地まではお知らせしない決まりです。
お客様がご滞在中に、無関係な方がいきなり押しかけてきてしまう、といったトラブルを避けるための法則です。
ご予約済で住所をご存知で、ご滞在開始前に立地を下見されたい方は、ご滞在中の方のお邪魔とならぬように配慮の上、屋内へのアクセスはご遠慮ください。
サイトに掲載している短期賃貸(3ヶ月まで)アパルトマンについては、訪問の受付はできません。
基本的に、アパルトマンのオーナー、または、オーナーの代理人が、お客様到着日と出発日に、アパルトマンへ出向き、鍵を渡しいたします。
例外として、オーナーのオフィス(パリ中心地)で鍵の受け渡しが行われる、或いは追加チャージが生じない時間外チェックインとしてセルフチェックイン(金庫より鍵をピックアップしてお部屋へアクセス)を提案している物件もあります。
ご到着時間は必ず事前にオーナー又はチェックイン担当者へお伝え願います。また、空港(ないし駅)へ到着された時点とアパルトマンにご到着時点にチェックイン担当(チーム又は指定された担当)への連絡を忘れずに行って下さい(特に免除されている場合を除く)。
ホテルとは異なり、担当者はアパルトマンにて長時間お待ちすることはございませんので、ご到着日の遅くとも1週間前までに「到着前の通知」が必要です。
ご注意を:
到着当日、連絡先・契約書をお持ちにならず、ご到着時間の事前通知もなく直接お越しになる方がいらっしゃいます。 この場合お部屋にて誰もお待ちしないことになりますので、どうぞくれぐれもご注意下さい。
プライベート・ホームズのメンバーの立会いは行いません。
弊社ウェブサイトで紹介するアパルトマンの中には、保険加入証明が義務のものがあります。
その他は、アパルトマンのオーナーの側で加入していますので、「借主」としての保険契約は任意です。海外旅行障害保険の他に物品破損をカバーする保険、キャンセルなさった際に発生するキャンセル料をカバーするものなど保険会社により様々あります。オーナーによってはそれらを紹介する場合があります。
お客様側の住宅に関わる保険加入やその手続き、手続き代行、保険加入手続きの仲介、その翻訳、いずれもプライベート・ホームズでは行っておりませんので、必要な場合はご自身でお手続きください。
また、任意ではあっても「保険としての保険」、何かあった時に備えて、クレジットカードと連携したもの、海外旅行障害保険の加入時に物品損害をカバーする保険の類を添えられれば、万が一に備えることができますので、加入なさることをお勧めします。
保証金は「セキュリティ・デポジット」と表記される場合があります。
これは、お客様のアパルトマン入室時に、アパルトマンオーナー、又はその代理人にお支払いいただく敷金のようなものです。お客様の退室時に、部屋やその設備に損傷がないこと、きれいな状態に保たれていることが確認されれば全額返却されます。損傷・通常利用ではあるまじき汚染があった場合(例;お皿を割った、家具を壊した、カーペットにひどい染みを作ってしまった など)、保証金の額は、オーナーによって多少異なりますので、ご予約確定後にオーナーよりお客様に直接ご連絡があります。
クレジットカードデータデポジットが導入されている物件は、ご退室後にデータキャンセルすることにより、お金の支払い・返金のお手間を避けることができます。
はい。全てのアパルトマンのキッチンには、調理時に必要な基本的な道具が準備されています(お皿、カップ、ナイフ、フォーク、スプーン、鍋、フライパン、等)。常備必須項目とはしていませんが、一般的に、塩、こしょう、油などの基本調味料や、皿洗いや掃除用の道具も準備されています。
基本的にご入室後すぐに生活ができる状態になっております。
日本のお客様のみを対象とした賃貸ではありませんので、炊飯器は極一部のアパルトマンを除き、設備に含まれません。用意しているアパルトマンは詳細ページにその旨明記しております。
提示された料金に、税金等は既に含まれています。但し、保証金は含まれていません(上記8項参照)。頭金支払い後に、予めオーナーより詳細方法等の連絡が入ります。
支払い方法によってチャージが加わる場合があり得ます(銀行振り込み、PayPalなど)。
短期滞在である場合は原則的に家賃に含まれております。2週間ないし1ヶ月以上(アパルトマンによる)の滞在の場合は、別途要します。
「ご予約方法」ページ下方「キャンセルに関する規定」の項をご参照ください。
各アパルトマンの最低滞在日数は、オーナー(又はその管理エージェント)が指定するものですので、プライベート・ホームズではその日数を短くすることができません。
例えば最低滞在日数5泊とされているアパルトマンを5泊予約し、実際には4泊のみする、ということは可能ですが、5泊分の料金が適用されます。
また、例えば15泊のご予約で途中1泊外泊されましても、チェックインからチェックアウトまでの期間がご予約期間となりますので、1泊分の値引きが適用されることはありません。
バス、タクシー、RER(電車)の3通りがございます。以下のサイトに詳細が記載されていますので、ご参照ください。
フランス政府観光局 フランスへのアクセス
メトロ・RER地図
追加説明(ブログ)
※ 受付対象外の記載がないアパルトマンについてはケースバイケースに判断いたします。「予約申し込み前にメール又は電話にて」お問い合わせください。
ご予約取次ぎ後の追加は、受け付けられません。
弊社HPのお手続き後、アパルトマンのオーナーとお客様の連絡は英語です。
【サービス内容】
・オーナーからのメール(支払い方法、契約書、チェックイン方法、アパルトマン詳細情報)の和訳
(セルフチェックインに関わる書類の翻訳は含まれません)
・連絡事項の取り次ぎ(オーナーへの連絡仲介に留まります。現場への参上はしません)
【含まれないサービス】
・空港への送迎、その手配
・チェックイン/アウトの立ち会い
・現場への人員派遣
・レストラン、ツアー、送迎バスやタクシー等の予約
・パリ市内のツアーや付き添い通訳等
【料金】80ユーロ(予約1件につき)
【重要事項】 同オプションは予約申し込み時に同時にお申し込み下さい。 手続きを進める途中で申し込みリクエストを頂きましても、しかるべきサービスを提供できませんので、お申し込みなさらなかった場合には、ご自身で継続して手続きを行って頂きます。
滞在中のあらゆる要望全てを請け負うサービスではない点、十分ご留意の上、お申し込みの有無をご選択下さい。
ご自身で手続き可能な方は、同サービス追加なさらずご自身で手配なさることをお勧めします。とびきり優れた英語力でなくても、英語連絡は可能です。
また、日本語サポートサービスは「連絡仲介・翻訳」という性質上、仲介に要する時間をご考慮の上、お早めにご連絡を、また、オーナーから直接受領なさったメールについては、弊社へご転送頂く必要が生じます(ご転送ない場合は、転送なさらなかったステップについては、ご自身でお手続き下さるものと理解します。同サービスの追加をなさっていても、ご自身でのお手続きを妨げるものではありません)
・ヘアドライヤーの有無:全てのお客様が必要とされる物品ではありませんため、最低限備えるべき設備には含まれませんが、ほぼ全てのアパルトマンに用意されています。
・暖房設備について:全てのアパルトマンに暖房設備が備わっています。
●お湯の利用について
一般にフランス人は水・お湯を大切に使用します。非常に贅沢に水やお湯を使う日本の習慣をそのまま適用しますと、お水は大丈夫でもお湯が足りなくなることがありますので、ご注意下さい。
パリ含めフランスの給湯システムは日本と異なります。
●ディジコード(Digicode)について
道に面した扉(又は門)から建物・敷地内へアクセスするために、パリの多くの建物には、ディジコードと呼ばれるセキュリティロックが設置されているため、アパルトマンご予約確定時にその「コード番号」が通知されます。コードは数字、或いは数字とアルファベット4から6文字程度で構成されます。
入り口脇に計算機のような文字盤があります。その鍵盤にコードを入力して頂ければ、扉のロックが解除されますので、扉を押して建物にアクセスできます。
扉によっては、1から2秒ほどお待ちいただかないとロック解除が反応しないことがありますが、殆どの扉は「ジジジ」といった音が鳴って解除されるため、様子を見て、解除されなければもう一度コード入力からお試し下さい。
アパルトマンの建物それぞれに住民共同の大きなゴミ箱が共有スペースに用意されています。
日本ほどに厳しくはありませんが、分別して捨てるよう複数のゴミ箱の用意があります(1種類のみで全て投入する場合も、エコロジーを思うと心痛みますが存在し得ます)。
分別については、こちらに 記載がありますので詳しく事前に把握されたい方はご覧下さい。
お忘れ物にはどうぞ十分ご注意下さい。
ご帰国や次のご滞在地へ移動されなどのご出発に際してご不要となったシャンプーボトルやお買い物の際に入手された紙袋などを残して行かれる方がいらっしゃり、それらは一般に清掃時に破棄されます。
清掃は往々にしてご出発された当日或いは翌日に行われますので、お忘れ物(確かにアパルトマン内にお忘れであれば)探しはどうぞ早急にお知らせ下さい。
残して行かれたものを処分してしまった場合の損害請求へ応じることはできません。
シャンブル・ドットとは、一般家庭のゲストルームと朝食を、良心的な価格で提供してもらうシステムです。フランスの田舎には多数あり、国民にはおなじみのものです。
アパルトマンと異なりキッチンはありません。
手続き中途のステップにより異なります。
●予約リクエスト段階の場合(リクエストを送っただけでまだ予約成立していない)
弊社まで、リクエスト内容を沿えて、予約依頼キャンセルご要望の旨メールにてご連絡下さい。
予約取次ぎ前(一切の支払い前)のキャンセルには、キャンセル料は一切発生しません。
●予約取次ぎ後のキャンセルは、予約手配料(弊社宛にお支払い頂いた頭金)は返金されません。
予約取次ぎ後はご予約成立に向けて弊社、オーナー又は代理管理人が共に手続きを進めて行きますので、必ず、キャンセルのご要望が定まった時点で、書面(メール)にて弊社・オーナー双方へご連絡下さい。
ご連絡なくご到着予定日当日お越しにならなかった場合には、賃貸料が請求されてしまいます。
お問い合わせメール: contac/span>
TEL +33 (0) 1 83 56 22 01
※番号非通知コールを受信されない設定の番号へは、こちらよりお電話差し上げても日本側で取り次ぎを拒否されてしまいます。 日本の方には特に多いため、どうぞご注意下さい。
※通話中、外出中、業務時間外、土日祝祭日、休暇中(時間外勤務の不定期代理休暇含む)は留守番電話対応となります。留守電対応の場合はメールにてご連絡ください。
※オフィスは在パリ。時差がある点をご考慮下さい。また、通常の業務時間帯にアパルトマン訪問・ミーティングのため繋がらない場合があります。時差含め、お電話を頂いた当日にこちらよりお電話を差し上げられない場合がございますので、メールにてご連絡下さい。
土日はオフィスは閉まっております。メールにてご連絡願います。
0 件のコメント:
コメントを投稿