2012年4月16日月曜日

手指(主に右手の爪周辺)に小さなブツブツができ、強いかゆみがあります。 | OKWave


手指(主に右手の爪周辺)に小さなブツブツができ、強いかゆみがあります。

以前、同じ症状で皮膚科に行き、手湿疹らしいことを言われたので、今回も
そうだと思うのですが、ブツブツのかゆみや破れた痛みだけではなく、爪の
先の、皮膚とつながっている部分(爪切りで切る、白い部分と皮膚の境目)が
切れて…というか、裂けて、かなり痛みます。


ブツブツができ始めた少し後に、初めは薬指の爪の境が、気がつくと切れていて、
そのうち、他の指も、物を持った拍子や、ちょっと指先をトン、とぶつけた時なんかに
切れてしまい、髪を洗う時に爪の間に髪の毛が入るだけでも切れてしまうので、
指先を使うのに、ビクビクしています。

前回も、やはりこうして切れたのですが、皮膚科に行った数日後だったので、
医師には話していないのですが…


手湿疹で、爪の間まで切れたりするんでしょうか?

分かり辛い説明かもしれませんが、分かる方がおられましたら、よろしくお願い
致します。

投稿日時 - 2010-09-14 05:13:41



These are our most popular posts:

手が、とてもかゆいよ!あら、意外な方法で治まっちゃったよ

2008年5月6日 ... 薬をつけても、まったく、かゆみが治まりません。 かゆみは、我慢できません。 そこで、 つい掻いてしまいます。 掻いているときは、天国. 後は、地獄です。 手あれは、なぜか 右手だけです。 昔、右手を怪我しました。 その結果、右手と左手では、 ... read more

7年ほど前から続く右手の指のかゆみ年中無休かゆいです。かくと赤く ...

2011年8月1日 ... 7年ほど前から続く右手の指のかゆみ年中無休かゆいです。かくと赤くなり酷いときは膿 が出ます。病院に行って処方されるステロイドも効果なし…最近はパンパンに指も腫れ、 指が曲がりません。膿も出続けています... read more

雲の上でお昼寝 : 抗癌剤の副作用 右手のかゆみ・湿疹

2009年12月7日 ... 抗癌剤の副作用 右手のかゆみ・湿疹. 3クール目の抗癌剤タキソテール投与から6日目 。 また、右手がかゆくなってきました。 このかゆみと水疱、湿疹は、 1クール目から、 必ず右手に発症しています。 左手は、さほどではありません。 いただい ... read more

医師に相談アスクドクターズ

2010年6月5日 ... 約3日前から右の手の甲と手首から肘にかけての内側がかゆいです。小さな点々が 密集している感じです。ずっとかゆいわけではなく日中はひいていますが夕方に急に かゆくなり朝方にはひくの繰り返しです。最初は湿疹かなと思っていましたが ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿