2012年4月14日土曜日

ペットを飼っていると婚期を逃す? - 教えて!ウォッチャー - 教えて!goo


ペットを飼うと婚期が遅れる―― たまに耳にすることがあるような気がするこの仮説、はたして実際のところはどうなのでしょうか。教えて!gooに寄せられた質問・回答を参考に、検証していきたいと思います。

「動物を飼っていると、婚期を逃す?」

まず「順序が逆」と指摘するのはUs-Timooさん。

   「逆です。婚期を逃してしまった人たちは、寂しさなどを紛らわせたりするために動物を飼ったりするようになることも多く、動物を飼うから婚期が遅れるというのは、上記を逆説的に言っただけのことで、まったく正しくありません。動物を飼っている人でも結婚した人は一杯いますよ」


私は糖尿病を患っているとき、私は何を食べることができます

つまり、"ペットを飼っているから婚期を逃す"ではなく、"婚期を逃したからペットを飼う"ではないか、という意見です。続いて、"ペットと婚期は関係ない派"のmay1995さん。

   「ペットを飼っていても、結婚する人もいれば、しない人もいる。動物が極端に嫌いで、そのせいで好きな人とも結婚したくない!みたいな状況とか、または何十匹もいて… みたいなかんじじゃなければ、普通は障害にはほとんどならないみたいです」

■猫を飼うと、婚期が遅れやすい?

また、"飼っている動物による"という意見も。


なぜ私はアルコールを飲んだ後が飢えている?

   「猫の場合は(そのせいで婚期を逃すことが)考えられます。どうしても家で遊ぶ機会が多くなります。犬の場合は散歩が必要なので、かえって社交的になります。犬の(しつけと)社交性のためには、他の犬と仲良く遊ぶ事が絶対条件です。その意味で、犬仲間の方々としょっちゅう交流することになります(略)…最近、往年の歌手ミッキー・カーチス氏が再婚しました。そのきっかけは飼っている犬を彼女が気に入ったからだそうです」(mat983さん)

一人暮らしの独身女性が婚期を逃す条件として、マンションとペットを持つことがよく挙げられますが、犬より猫のほうがその傾向が強いのかもしれません。これらの中でベストア ンサーに選ばれたのがこちら。


どれだけ純粋な穀物コストをしない

   「その人の性格にもよるんじゃないでしょうか?一般的にそう言われるのは、動物を飼っていると、それだけで淋しさも感じず『彼氏なんて、彼女なんていなくてもいいやー』と思う方がいらっしゃるからだと思います」

というのはkibeuriさん。実際ペットを飼っていると、仕事が終わっても「早く帰って世話をしなくては」、休日も一緒にいてあげたいので旅行の誘いも断るなど、子どもや家族同然になり、そのペット優先の生活傾向が婚期を逃しやすいことを挙げています。しかし、

   「ペットがきっかけで、交友関係が広まり出会いの場が広がってよいご縁がある方もたくさんいます。やはりひとそれぞれ…ではないでしょうか」< /p>

様々な意見が出ましたが、まとめると「色んな考え方や捉え方があるし、実際ペットが理由で婚期を逃すかどうかについても、まあ人それぞれなのではないか」ということで、仮説"ペットを飼っていると婚期を逃すか"についての検証は、実に守備範囲の広い、無難な結論に行き当たりました。

武藤弘樹 (Muto Koki) →記事一覧



These are our most popular posts:

ペットを飼っていると婚期を逃す? - 教えて!ウォッチャー - 教えて!goo

2011年6月30日 ... 教えて!gooに寄せられた質問・回答を参考に、検証していきたいと思います。 「動物を 飼っていると、婚期を逃す?」 まず「順序が逆」と指摘するのはUs-Timooさん。 「逆です 。婚期を逃してしまった人たちは、寂しさなどを紛らわせたりするため ... read more

40代の体の悩み

vol.3 あなたの重症度と治療法は? ... 朝食前と就寝前の1日2回測定するのが理想的. 家庭血圧の測定は、 ... 朝の血圧は通常、1日のうちでいちばん高いので、このときに 低ければ、あまり心配はいらないでしょう。また降庄薬 ... てください。飲酒したときや、 入浴してしまったときは、あえて測定しなくてもよいでしょう。 ... ただし、あまり何回も続け て測ると、腕がうっ血して血液の流れが悪くなり、血管音が聴きとりにくくなります。逆に、 何回 ... read more

学び舎11~20号

その後に行われた生徒会入会 式や交通安全教室なども、誰ひとりふざける生徒もなく、 きちんとした態度で、大変立派なスタ ートでした。 ... 本当に学力を向上させるには、生徒 の生活リズムも重要ですので、学 校だけで成果を上げることは困難になります。・( 例えば「学び舎」第12号の「朝食を摂らない と頭が働かなくなる」という記事をお読み ください)その意味では、私たち教職員だけでなく乙部 地区の ... Q (3A、女子)「盛商で コンピューターの専門知識はどの程度身につきますか?」 ..... 誘惑に 負ければあなた 犯罪者」 ... read more

答えのページ

ですから、もし甘いものを食べたかったら、その分のカロリーを全体から差し引くという ことになりますね。 でも、甘いものを ... これは、わたしが以前便秘をして、やはり薬ばかり に頼っていたときに、雑誌か何かで見かけて試してみたことなのです。 それ以来、便秘が ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿