2012年5月14日月曜日

うつ病・不安障害克服.com


ナチュラル・ハイジーンにチャレンジし始めてから、
1ヶ月半くらい経過しています。

食習慣を主とするライフスタイルを変えることによって
生涯スリムで超健康な日々送れるという、アメリカ生まれの
最先端ウェルネス・健康法です。

いつの間にか、長く悩まされていた睡眠障害も殆どどっかへ行ってしまいました。

毎朝出勤する前に感じていた漠然とした不安も起こらなくなりました。

季節が変わり目に悩まされていたアレルギー性鼻炎も何処へやら...


wikiの痛み

要約すれば、緑の多い野菜をたっぷりと生で、また新鮮な果物を朝食として
とり始めたのです。

人間が本来持っている生理機能に合うような食生活に
大きく舵を取ることにしました。

すっかり身についた訳ではありませんが、
私の健康は確実に大きく改善されてきています。

今迄足りていなかった脳内の神経伝達物質が食生活を大きく切り替えることで豊富に供給されるようになってきた、そんな気がするのです。

私は、

「子供たちは何を食べればいいのか」松田麻美子著

の本を読んでいて、偶然知りました。


うつ病と自殺とdepakチョプラ

読み進めていってビックリ仰天...。

もう何年か前になりますが、マクロビオティックを知って、その凄さに驚き
大阪のマクロビオティックの料理教室に1年余り通ったことがあります。

今はゆるいマクロビですが、「ナチュラル・ハイジーン」は
マクロビを超えているかも知れない...。

そう直観したので、「ナチュラル・ハイジーン」にチャレンジし始めました。

超健康でエネルギッシュな毎日をとり戻し、心と体の感度を高め、
第六観にも磨きをかけたいのです。



These are our most popular posts:

うつ病・不安障害克服.com: ナチュラル・ハイジーンでうつ病や不安障害を ...

うつ病や不安障害の克服のため抗うつ薬や抗不安薬の服用は、副作用が多過ぎること をご存知ですか? 薬に頼らない、分子整合精神医学による最新情報などをお伝えし ます。 うつ病・不安障害克服.com 心の病は何故起こるか? ナチュラル・ハイジーンで うつ ... read more

克服体験談 - 神経症(不安障害)と森田療法~財団法人メンタルヘルス ...

克服体験談は、実際に神経症やうつ病などに悩んだが、主に森田療法によって克服した 方の体験や回復までのプロセスを記録し、掲載したものです。 神経症や不安障害に 悩む人は、大抵の場合、ひとつの症状ではなく、複数の症状をもちあわせるのが一般的 ... read more

対人恐怖症・視線恐怖症・社会不安障害が治った男の体験克服法

... 緊張、恐怖、絶望の日々でした。でも、社会不安障害・対人恐怖症が治った希望の 日々と二本立てで体験記を載せています。 ... 神経症克服プログラム(心理プログラム) のこと・うつ病や対人恐怖症・視線恐怖症を克服した体験談 マインドアート・セラピーで の ... read more

うつ病・不安障害克服.com: うつ病や不安障害の原因アーカイブ

うつ病や不安障害の克服のため抗うつ薬や抗不安薬の服用は、副作用が多過ぎること をご存知ですか? 薬に頼らない、分子整合精神医学による最新情報などをお伝えし ます。 うつ病・不安障害克服.com 心の病は何故起こるか? うつ病や不安障害の原因 ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿